「 ねこ録 」一覧

猫と彼女。

猫と彼女。

愛猫モコとミミにまつわる出来事を書き綴る「ねこ録」、俺の生きる希望になっている猫たちと彼女、しかし彼女になかなか馴れてくれない猫(モコ)と、早く仲良くなりたい一心の彼女、そんな猫と彼女について書き綴ってみました。

記事を読む

【猫のてんかん(癲癇)】5年ぶりに再発したモコのてんかん発作、原因は俺にある・・・。

【猫のてんかん(癲癇)】5年ぶりに再発したモコのてんかん発作、原因は俺にある・・・。

てんかん持ちの愛猫モコ、ここ数年は発作を起こさずに平穏に暮らしていたのですが、5年と2ヶ月ぶりに発作を起こしてしまいました・・・。そこで、てんかんについてと、モコとてんかん発作の記録として書留めておきたいと思い、その経緯を記事にしました。

記事を読む

ねこ録:皮膚糸状菌症を患っていたミミの幼少期、そしてモコとの初顔合わせ!

ねこ録:皮膚糸状菌症を患っていたミミの幼少期、そしてモコとの初顔合わせ!

今回は小さい頃・幼少期の感染症を患っていたミミについて書いてみました。 当時はスマホを持っていない頃で、デジカメも持ってませんでしたので、ほとんどがカメラ付き携帯で撮影してた写真となります。 画像が少々荒かったり小さかっ...

記事を読む

ねこ録:モコの幼少期、少ないけど子猫時代の写真ありったけ全部ww

ねこ録:モコの幼少期、少ないけど子猫時代の写真ありったけ全部ww

今回は小さい頃・幼少期のモコ、忘れもしない出会いについて書いてみました。 当時はスマホを持っていない頃(っていうかスマホなんてあったっけ?)、デジカメも持ってませんでしたので、カメラ付き携帯で撮影してた写真となります。 ...

記事を読む

ねこ録:抱っこされるのが大嫌いな猫たち、抱っこする良い方法は…(泣)

ねこ録:抱っこされるのが大嫌いな猫たち、抱っこする良い方法は…(泣)

よくTwitterとかで飼い主さんの腕に抱かれて気持ちよさそ~にしている猫さんたちがいます。それを見る度に歯ぎしりして思うのが・・・ ・・・ ・・・ 羨ましいっ!!!実に羨ますぃっ!!! 俺かて抱っこしたいの...

記事を読む

ねこ録:ワンコのように激しく振り回すモコの丸い尻尾(鍵尻尾?)

ねこ録:ワンコのように激しく振り回すモコの丸い尻尾(鍵尻尾?)

現在一緒に生活している愛猫モコとミミ、二匹にまつわる出来事を書き綴る「ねこ録」記事です。今回は妖怪タオル咥え(俺命名)に加え、モコの特技の一つ、ワンコのようにくりんくりんと降り倒すモコの丸い尻尾についてを書き綴ってみました。

記事を読む

ねこ録:キジシロぽっちゃり猫、ミミのコロコロくねくねダンスww

ねこ録:キジシロぽっちゃり猫、ミミのコロコロくねくねダンスww

はじめに、ちょっとこの記事とは関係ないのですが・・・ ミミのようなこういう柄の猫って何て言うのかな? ハチワレでいいのかな?それともキジトラ? 全身がキジトラではないからやっぱハチワレか!? にゃ? コロコロくねく...

記事を読む

ねこ録:タオルを咥え歩くハチワレ猫、妖怪タオル咥えww

ねこ録:タオルを咥え歩くハチワレ猫、妖怪タオル咥えww

現在一緒に生活している愛猫モコとミミ、二匹にまつわる出来事を書き綴る「ねこ録」記事です。今回はモコの特技(奇行?変態行動?)の一つ、タオルを咥えて部屋中を闊歩するハチワレ猫モコの妖怪タオル咥え化(俺命名)についてを書き綴ってみました。

記事を読む

ねこ録:完全に一致ww

ねこ録:完全に一致ww

現在一緒に生活している愛猫モコとミミ、二匹にまつわる出来事を書き綴る「ねこ録」記事です。今回はモコの後ろ姿と完全に一致した他動物のことについて書いてみました。モコとその動物は、グレーの色、短い尻尾、猫背、そのフォルムが完全に一致ですwww

記事を読む

スポンサーリンク
レンタングル大
レンタングル大